• 定那光圀

「ごめん。ライブには行けません。 先週から僕はパルデア地方に行ってます。」

更新日:12月1日

この自由な世界を南北に縦断して様々なポケモンを捕まえる予定です。

本当はライブが恋しいけれど

でも

今はもう少しだけ、ミライドンと一緒に冒険します。

僕の過ごす学園生活もきっと、あの頃過ごせなかった青春を取り戻せるから。

光圀建設

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

という訳で11/18に発売した「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」が楽しすぎる光圀のゲーマー日記のお時間です。

まあどんだけこのゲームが面白くてもライブにはちゃんと行くので安心して下さい☺️

大成建設さんのCMをオマージュしました。



(実際に光圀公式に「みつくに、いまどこ?」て打つと返ってきます。)

さて、去年のアルセウスの熱気から早1年。ポケモンの初の完全オープンワールドの「スカーレット/バイオレット」が今週末18日に発売されました。

僕はこの1年、様々な物を楽しみにする事を明日への活力にしながら生き長らえてきました。

スパイダーマンやブラックパンサーなどMARVEL新作ややジョジョ6部アニメ…。

今楽しみにしているのは「ホグワーツレガシー」「アントマンandワスプ新作」そして、「ポケットモンスターSV」。



さて、今回のポケモン新作ですが、僕が楽しみにしている理由はそう、「オープンワールド」。

前回のポケモンアルセウスでは公式からは正式に「オープンワールド」と言われてなかったように、マップとマップの移動にローディングが入るモンスターハンタースタイルでした。

しかし、今回はそれもなく、マップを自由に横断出来るシステム。陸を走っても、空を飛んでも、海を泳いでもいい。

僕はこの1週間、寝る間も惜しんで(惜しんでもないけど)パルデア地方を冒険しました。

全くクリアする気配も無いです。

ただひたすらに走り回って、初めて見るポケモンを捕まえて、進化させて、お料理して、友達と通信して交換して……

これがやりたかった!!!ていうポケモンを今僕は絶賛プレイしています。



いつか型のない自由なポケモンをしたいなあと、ポケモンのオープンワールドを思い描いていた中学二年のとき。それから10年ほど経ち、実際に僕はポケモンの世界を大冒険しています。

いつか、ポケモンを撫でたらその感触が伝わるデジタル手袋とか出たら良いのにな〜と思ってます。そんなゲーマーブログでした。ほなまた。



ゲーム仲間の瑞。発売日は彼とオールしてポケモンをプレイしました。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示